カナナのリュックは、郵パック6日に先生に送りました。

でも、郵便局の窓口で、宛先や送り主の伝表を受けとて、文字を書く始めると

指先が思うように動きません。008.gif

困り果てた、私は、局の案内係の女性に「すみません、指先が痙攣して文字が書けないので、

手伝って頂きたいのです」と、お願いしたのですが、係の女性は「それは出来ないのです」

と、断られました007.gif

仕方なく、震える手で、書きは始めました。

すると、向かい側の若い女性が、ゆうパックの袋に荷物をガサガサとと詰め始めました。

それでなくても、私はやっと文字を書いて居るのに、人って人の事は分からないのですね。

腹が立つと、同時に、自分自分が情けなくなりました。

へたくそな文字ですが、ようやく書き終えたので、

窓口へ出すと、何とか読める文字が書で、注意はされずに、受けとてもらえました。

6日の、朝一番で、送ったので、8日の夕方、到着済みの、お届け完了のはがきが

届きました。

8日(金)は、フラダンスの発表会前の、最後の練習日、どうしても先生が来なくては

先生は、前の日は、ふわふわした眩暈で、横になっいたそいです。

でも、8日は、最後の練習日なので、よいやく、ここまででて来たそうです。

先生は、私達より、約10歳年上、まして、去年は長年連れ添った。良き理解者であるご主人

をな亡くされて、精神的にも、落ち込んでるようです。

先日、友人に知らせを受けて「今度の金曜日に先生は来るよ」教えてもたって私はいきました

1年にぶりに、お会いした先生は、思ったより、お元気そうで、私は、思わず「先生~~」

と、先生はをめがけて、直進しました。

先生も「あなた元気そうじゃない」と言ってくれました。

練習の休み時間に、1年ぶりでの会話では、去年の秋に、亡くなったご主人の事

ご主人は87歳で、心臓疾患が、元で亡くなったそうです。

ふと夜中に目が覚めて「あぁ!もう、居ないんだなと思うと寂しい」涙を浮かべていました。

夫婦って、元は他人ですが、一緒に暮らしていくうちに一番大切な存在のねるのですね。

私達、夫婦もそう若くはありません。

お互いが、元気なうちは、衝突することも、あります。

子供や孫が居ても、やっぱり、いつも側に居て、助けたり助けられるのは夫婦なのですね。

8日の夕方、ヒツウチの電話がが、鳴りました。

私は、また詐欺かと思って、無視!!

また少し経って、ヒツウチ?!

夫が、出ようとしたので、私は「詐欺だから、出ないほうがいいよ」と言うと。

夫は、詐欺であろうと、家は事業をやっているんだ」と言って受話器を取りました。

あらら・・・フラダンスの先生の家からでした037.gif

非通知って、いたい何だろう?・・・最近の電話設定は、わかりません??

でも、先生は、リュックは気にいったようで、とても喜んでくれました。

リュックのデザインをした人は、TBSの世界不思議発見!!のレポーターで、世界中を

旅をして、楽しいこと、わくわくを、探して、遊びの心でお洒落な物を作る、人でした。



a0356015_05173566.jpg

[PR]
# by machiko7943 | 2016-04-10 09:36 | ひとりごと

ボトットックス、注射

今日は、4カ月に一度の左目の周りと頬にの6ヶ所箇所、ボトックス注射を打ってきました。

目の周りは、さほど痛さを感じませんが、頬の一番下が、ツボなのでしょうか?

今日は、思わず「痛い」と言ってしまいました。

すると、医師は「ごめんなさい」と言ってくれました。

桜の話題になって医師に「どこかへ行きましたか?」と聞かれたのですが

私は「晴れの日が少ないので、デジカメを持って行っても綺麗な桜が撮れないので

どここへも行きません」と答えると、医師は「デジカメ使うんだ!すごいなぁ」

「今年、殆ど曇り空だったからね」「では、次は4カ月後に予約を入れてください」

ということで、夫の車で帰ってきました。

注射を打った途端に、左目の痙攣が治まって、パッチリ明いて良く見えるようになりました。

夫が、送り迎えをしてくれるのには、感謝していますが。

車の中に居て、長く待つと「まだか!」と首を出すのが、私が厭なのです。

中に入って待って居れば、自動で暖かいのと、冷たい、緑茶・ほうじ茶・麦茶、後は

水が、出るし、時折々の、絵画が飾ってあって、サロンのようになっているのに!

夫は、病院の雰囲気が、嫌いなようです。。。大きい病院は別ですが

最近の医院は、どこも、さわやかで、サロン風な所が、多くなりました。

今日のお天気は、午前中は大雨、午後が小雨、夕方から大風が吹き荒れてます。

これでは、桜は散ってしまうでしょうね、 残念ながら!!


[PR]
# by machiko7943 | 2016-04-07 21:30

コンビニへ、リュックサックを取りに言ったら、やっぱり2個届いていました。

結局、2個分んの代金を支払って、受け取ってきました。

このカナナの、リュックお洒落なので、2個で¥25000円もしました。

家に帰ってから、さっそく返品仕様と」思ったら、アマゾンはそれぞれ担当が違うので

電話を3回も廻されました。

その結果、アマゾンに登録してある電話でなければ、駄目!!

だって、そのPCはネットに繋がらない状態なので、アウト007.gif

どうすしよいもない?

妹には、年中私の飽きた,レスポトサックのショルダーバックをやっているからな。

そこで、思いついたのが、フラダンスの先生!!

早速、先生の家に電話をしたら、ちょうど先生がいらして私の名前を言っても分かりません。

えぇ~~だあれ?フラダンスの教室の名前を言っても、だあれ~?

声は聞いたことがあるけど?・・・もう一年も会ってなうからね。

そこで、私のニックネームを言ったらようやくわかりました。

私は」「こうゆうわけで、インターネットで、間違えてリュックを買ってしまったので

先生に、貰って欲しいと言いました。リュックは背負うので、両手が空くので便利です。

小さなポシェットを斜め掛けして、小銭やパスモを、入れてくれば、どうでしょうか」

先生は、喜んで「は~い、ありがとう。」使わせてらうわ。」

先生は去年の秋にご主人を亡くされて、今は都会の広いマンションに一人暮らし

毎朝、仏壇に、ご飯を供える時に涙が出ると言います。

同じマンションの7階に息子さん一家が住んで居ますが、2人共は働いていので、

殆ど、一人暮らし。。。お孫さんは、大学を卒業してから、遠くの職場に配属になった

ためったに、帰って来ないそうです。

一人の、孫娘で、とっても可愛がっていたのに!!

何しろ、高校の入学祝いが、ハワイ旅行!!大学卒業祝いに、車。。。

われわれと、住む世界が違うのです!! うらやましい!!



新横浜のプリンスホテルにて
[PR]
# by machiko7943 | 2016-04-06 10:47 | ぶつくさ

働かせることも

やっぱり、本人専用のパソコンでした。

娘の言うことには、買ってやればやれないこともないけど

物事、そんなに簡単に手に入るものではないということを知って欲しいと言います。

本人に訊いてみたら、お金は少し持っているので、足りない分を働たいと言います。

春休みは、部活が無いし、26日(土)から来ると言います。

私としたら、孫が来ると大変なんですけどね。

息子としては、自分の、二男と同じで、たいして役に立たないけど、居ないよりか良いか

と思っているようです。

昨日は、髪が白くなったので、美容院へ行ったら、花粉をたくさん吸っていまって

昨夜から、鼻もムズムズが止まりません。

帰りのバスの窓から、見たJR駅前の桜が蕾たくさん付けていました。

春は、もうそこまで来ています。


a0356015_08551990.jpg

[PR]
# by machiko7943 | 2016-03-24 08:51
私のパソコンは、後3日に位で回復しそうです。

新しいのを買わないと駄目かなと思っていたので、助かりました。

なのに、なのに・・・夫の話によると、私の居ない間に娘から電話があって

高一の長男が、パソコンが欲しいので我が家でアルバイトをさせて欲しいと言ったそうです。

学校で使う物なら、多分親が買ってやっているの思うので

孫は、自分専用のパソコンが欲しいのでは?

娘の家から、ここまでは電車で1時間ちょっとかかります。

そうなれば、住み込み。。。3度の食事の支度や洗濯など、私の負担が増えます。

それに、短い春休みの間に、パソコンを買うだけのお金がたまるのかな?

まあ!自分でお小遣いを持っていて、足りない分の、アルバイトなら分かるけど?

今夜、娘が帰って来た頃を、見計らって電話をしたみようと思います。

いっそ、足りない分のお金をやってしまった方が、私は楽ですが、

それでは、本人のためにはならないし、ここが、思案のしどころです。

[PR]
# by machiko7943 | 2016-03-22 15:59

寒の戻り

昨日まで、あんなに暖かかったのに、今日は寒さが戻りました。

これでは、靖国神社の桜も、咲きそうにありません。

今日は、振り替え休日なので、社員は休みです。

そこで、息子が高一の二男に仕事の手伝いをさせる為につれてきました。

私が、出がけに外に出て見ると、からし色の作業服を着た、孫が「おはようございます」

と、頭を下げました!

小さい頃は「おば~ちゃん」飛んできたのに!!

急に、大人になってしまって、嬉しいような、寂しいような、複雑な気分です。


修理に出して一週間、私のノートパソコンは、まだ直ったという連絡がきません。

今日あたり電話があるかな?もう一日待って連絡が無かったら、こっちから問い合わせて
みようと思います。

[PR]
# by machiko7943 | 2016-03-21 08:24

おバカな会話

いつもは、車を利用している、夫ですが

行き先に、駐車場が無いので、電車で出かかることになりました。

行きがけに、夫が「俺のスマホはどうした?」とい言うので

私が「あなた、スマホは持って無いでしょ」「パスモじゃないの?」

夫「スマホもパスモも、大した代わりはねぇ!」と言いました。

スマホじゃ、電車に乗れないわよと、私は、夫にパスモを渡しました。

それを、平然と受け取って、出かけた夫です。


a0356015_10290415.jpg

[PR]
# by machiko7943 | 2016-03-20 10:14

まだ、直らず!

毎日、首をなが~くして待っているけど

パソコンはまだ直りません。

一足先に、スキンで、桜の開花をしました・・・勝手に(笑)



[PR]
# by machiko7943 | 2016-03-19 08:27

日々の暮らしの中から


by みすず