人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナナの、リュックサック


コンビニへ、リュックサックを取りに言ったら、やっぱり2個届いていました。

結局、2個分んの代金を支払って、受け取ってきました。

このカナナの、リュックお洒落なので、2個で¥25000円もしました。

家に帰ってから、さっそく返品仕様と」思ったら、アマゾンはそれぞれ担当が違うので

電話を3回も廻されました。

その結果、アマゾンに登録してある電話でなければ、駄目!!

だって、そのPCはネットに繋がらない状態なので、アウト007.gif

どうすしよいもない?

妹には、年中私の飽きた,レスポトサックのショルダーバックをやっているからな。

そこで、思いついたのが、フラダンスの先生!!

早速、先生の家に電話をしたら、ちょうど先生がいらして私の名前を言っても分かりません。

えぇ~~だあれ?フラダンスの教室の名前を言っても、だあれ~?

声は聞いたことがあるけど?・・・もう一年も会ってなうからね。

そこで、私のニックネームを言ったらようやくわかりました。

私は」「こうゆうわけで、インターネットで、間違えてリュックを買ってしまったので

先生に、貰って欲しいと言いました。リュックは背負うので、両手が空くので便利です。

小さなポシェットを斜め掛けして、小銭やパスモを、入れてくれば、どうでしょうか」

先生は、喜んで「は~い、ありがとう。」使わせてらうわ。」

先生は去年の秋にご主人を亡くされて、今は都会の広いマンションに一人暮らし

毎朝、仏壇に、ご飯を供える時に涙が出ると言います。

同じマンションの7階に息子さん一家が住んで居ますが、2人共は働いていので、

殆ど、一人暮らし。。。お孫さんは、大学を卒業してから、遠くの職場に配属になった

ためったに、帰って来ないそうです。

一人の、孫娘で、とっても可愛がっていたのに!!

何しろ、高校の入学祝いが、ハワイ旅行!!大学卒業祝いに、車。。。

われわれと、住む世界が違うのです!! うらやましい!!





10年くらい前に、何かの先生の記念に、新横浜のプリンスホテルで

ハワイアンバンドを呼んで、ラダンスの発表会がありました。

その頃は、私も、まだ元気で踊っていました。

ひとりで、踊るのは先生です。


ハナナの、リュックサック_a0356015_15435307.jpg


by machiko7943 | 2016-04-06 10:47 | ぶつくさ